PS4PSV《帅鸽男友》奖杯攻略搬运(日站)

微博   微信 2017-07-21 20:57发布     30评论
カテゴリ攻略
PS4版『Hatoful Boyfriend(はーとふる彼氏)』の全エンディング攻略。北米版は日本語化されていますが、稀に文字抜けがあります。「◆復は何の解決にもなりません」おそらく正しくは→「◆復讐は何の解決にもなりません」という具合。下記の攻略情報は、ゲームに表示されたテキストのまま記載しています。

ED達成度によってゲーム中の選択肢が追加されていきます。それぞれ特定のルートに行くためのものです。

日付 内容
開始時 ◆普通の学園生活を送る
◆約束を果たす - BBLルートへ
07/07 ◆力で全てを破壊する覇王になりたい
◆乱世を制する名軍師になりたい
◆神絵師になりたい
◆我は願う、紅き天使の狂想歌を - 緋紅アンヘル(ED 11)と出会える
09/03
(保健委員) ◆怪しいので取り敢えず壊しておく - 錦小路斗織(ED 14)と出会える
◆そのままにしておく

ED 01 華原涼太
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆そのままにしておく
04/21 ◆華原涼太
05/06 ◆体育
05/21 ◆二羽三脚
06/22 ◆食堂
06/22 ◆任せて涼太!
06/26 ◆音楽
07/07 ◆乱世を制する名軍師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/13 ◆いいえ、私は教室にいました
07/20 ◆ありません
07/24 ◆バイトを始める
07/25 ◆バイトは諦めて涼太に譲る
08/06 ◆華原涼太
08/14 ◆大人しく帰る
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆音楽
09/03 ◆そのままにしておく ※ED達成度によっては出現しない
09/13 ◆うん、一緒に帰ろう
10/19 ◆もっとマシなバイトしようよ
02/02 ◆安心コーン

ED 02 銀朔夜 ノーマルエンド
銀朔夜のEDは2種あります。11/10以降の選択肢から分岐しますので、11/10にセーブしておくと回収が楽です。

04/11 ◆生徒会に入る
04/12 ◆音楽
04/15 ◆副会長
04/21 ◆銀朔夜
05/06 ◆音楽
05/21 ◆応援団
06/12 ◆銀朔夜に味方する
06/22 ◆食堂
06/22 ◆任せて涼太!
06/26 ◆音楽
07/07 ◆神絵師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆音楽
07/20 ◆朔夜くんも一緒にやろうよ
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆銀朔夜
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆音楽
09/25 ◆誘う
11/10 ◆見に行ってみる
??/?? ◆欠席する
02/02 ◆安心コーン
02/12 ◆好きなものに正直か

ED 03 銀朔夜 アナザーエンド
04/11 ◆生徒会に入る
04/12 ◆音楽
04/15 ◆副会長
04/21 ◆銀朔夜
05/06 ◆音楽
05/21 ◆応援団
06/12 ◆銀朔夜に味方する
06/22 ◆食堂
06/22 ◆任せて涼太!
06/26 ◆音楽
07/07 ◆神絵師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆音楽
07/20 ◆朔夜くんも一緒にやろうよ
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆銀朔夜
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆音楽
09/25 ◆誘う
11/10 ◆見に行ってみる
??/?? ◆出席する
12/24 ◆おこさんを止める
02/02 ◆高級ブレンド豆
02/12 ◆好きなものに正直か

ED 04 藤代嘆
04/11 ◆図書委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆ううん、本好きなんだね
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆図書館で涼む
06/22 ◆食堂
06/22 ◆任せて涼太!
06/26 ◆音楽
07/07 ◆乱世を制する名軍師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/20 ◆銀河鉄道の夜
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆藤代嘆
08/30 ◆図書室で自習
08/30 ◆いじめられてるんじゃ……
09/03 ◆音楽
10/07 ◆嘆くんと一緒に帰る
01/01 ◆学業成就
02/02 ◆カントリー粟の実
02/10 ◆嘆くんが見えないから

※08/30の選択肢前でセーブしておいて「◆華麗に直帰」を選択して暗殺エンドを回収。暗殺エンドは誰も攻略しなければ発生するので、あえてここで狙う必要もないのですが私はここで暗殺エンドになっちゃいました。銀朔夜で最後の選択肢を間違える方が楽だと思う。

ED 05 坂咲優夜
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆そのままにしておく
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆救護班のお手伝い
06/22 ◆購買部
06/22 ◆そういうのってあまり良くないと思います!
06/26 ◆音楽
07/07 ◆乱世を制する名軍師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/13 ◆はい、先輩は私といました
07/20 ◆ありません
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆坂咲優夜
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆音楽
09/25 ◆行ってみる
01/01 ◆学業成就
02/02 ◆ビター黒豆
02/13 ◆岩峰先生
02/13 ◆先輩との世界へ

ED 06 尾呼散 ノーマルエンド + ED 12
尾呼散のEDは2種あります。9/3の選択肢から分岐しますので、9/3の選択肢が出る前にセーブしておくと回収が楽です。

ED 12を回収済みなら7/24は「◆やめておく」でOKです。

04/11 ◆陸上部に入る
04/12 ◆体育
04/15 ◆長距離走で勝負
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆長距離走
06/21 ◆尾呼散に味方する
06/22 ◆食堂
06/22 ◆その子を解き放て!
06/26 ◆体育
07/07 ◆力で全てを破壊する覇王になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/20 ◆一緒になって食べる
07/24 ◆バイトを始める
07/25 ◆責任を持ってバイトを続ける
08/06 ◆尾呼散
08/24 ◆姐さんのスクーターについてつっこむ ※ED12達成
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆体育
09/03 ◆プリンは滅びぬ、何でもるさ!
10/19 ◆おこさんの代わりに飲んであげる
??/?? ◆スーパーに
02/02 ◆モリモリ麻の実
02/12 ◆おこさんと共に行く

ED 07 尾呼散 アナザーエンド + ED 12
ED 12を回収済みなら7/24は「◆やめておく」でOKです。

04/11 ◆陸上部に入る
04/12 ◆体育
04/15 ◆長距離走で勝負
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆長距離走
06/21 ◆尾呼散に味方する
06/22 ◆食堂
06/22 ◆その子を解き放て!
06/26 ◆体育
07/07 ◆力で全てを破壊する覇王になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/20 ◆一緒になって食べる
07/24 ◆バイトを始める
07/25 ◆責任を持ってバイトを続ける
08/06 ◆尾呼散
08/24 ◆姐さんのスクーターについてつっこむ ※ED12達成
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆体育
09/03 ◆失われし大地との結び、遂に……
10/19 ◆おこさんの代わりに飲んであげる
??/?? ◆コンビニに
02/02 ◆モリモリ麻の実
02/12 ◆おこさんと共に行く

ED 08 七姫一明
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆そのままにしておく
04/21 ◆七姫一明
05/06 ◆数学
05/21 ◆図書館で涼む
06/22 ◆購買部
06/22 ◆黙ってスルー
06/26 ◆数学
07/07 ◆乱世を制する名軍師になりたい
07/07 ◆お願いします
07/11 ◆数学
07/13 ◆はい、先輩は私といました
07/20 ◆ありません
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆七姫一明
08/30 ◆七姫先生のお手伝い
09/03 ◆数学
10/07 ◆七姫先生をフォローする
11/10 ◆写真のことを聞く
01/01 ◆学業成就
02/02 ◆カントリー粟の実

ED 09 岩峰舟 ノーマルエンド
岩峰舟のEDは2種+αあります。
岩峰舟のEDは2種で、知力が高ければアナザー、知力をアップしなければノーマルが見られる。

7/24で「バイトを始める」を選択すればED 13 小柴アザミのルートにも行ける。

9/3で「怪しいので取り敢えず壊しておく」を選択すればED 14 錦小路斗織のルートにも行ける。しかし、この選択肢はED達成度がある程度ないと出現しない。

04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆体育
04/15 ◆片付ける
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆救護班のお手伝い
06/22 ◆保健室
06/22 ◆先生の声を聞きたくて
06/26 ◆体育
07/07 ◆力で全てを破壊する覇王になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/13 ◆いいえ、私は教室にいました
07/20 ◆保健室で生徒が行方不明になるってほんとですか?
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆岩峰舟
08/14 ◆何をしていたのか聞く
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆体育
09/03 ◆そのままにしておく ※ED達成度によっては出現しない
09/25 ◆岩峰先生を誘う
11/10 ◆岩峰先生に興味があったからです
02/02 ◆高級ブレンド豆

ED 10 岩峰舟 アナザーエンド
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆片付ける
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆数学
05/21 ◆救護班のお手伝い
06/22 ◆保健室
06/22 ◆先生の声を聞きたくて
06/26 ◆数学
07/07 ◆乱世を制する名軍師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆数学
07/13 ◆いいえ、私は教室にいました
07/20 ◆保健室で生徒が行方不明になるってほんとですか?
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆岩峰舟
08/14 ◆何をしていたのか聞く
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆数学
09/03 ◆そのままにしておく ※ED達成度によっては出現しない
09/25 ◆岩峰先生を誘う
10/07 ◆岩峰先生に便乗する
11/10 ◆岩峰先生に興味があったからです
01/01 ◆学業成就
02/02 ◆高級ブレンド豆
??/?? ◆はい

ED 11 緋紅アンヘル
いくつかのEDを見ると07/07に「我は願う、紅き天使の狂想歌を」が選択可能になります。
個性的なセリフのためか、北米版では選択肢の文字抜けが目立っていました。

04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆そのままにしておく
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆救護班のお手伝い
06/22 ◆保健室
06/22 ◆保健室登校の下見に
06/26 ◆音楽
07/07 ◆我は願う、紅き天使の狂想歌を
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆数学
07/13 ◆まさか第九圏の監獄より出でし死の天使…!?
07/20 ◆紅き天使よ、未だ時は満ちていない
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆緋紅アンヘル
08/30 ◆華麗に直帰
09/01 ◆、真名の下に契約を受け入れ賜え
09/03 ◆体育
09/25 ◆の使命を果たせ、紅き天使よ
10/07 ◆七姫先生をフォローする
01/01 ◆学業成就
02/02 ◆ビター黒豆
??/?? ◆断罪の調べ
??/?? ◆夜の
??/?? ◆翔

ED 13 小柴アザミ
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆体育
04/15 ◆片付ける
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆体育
05/21 ◆救護班のお手伝い
06/22 ◆保健室
06/22 ◆先生の声を聞きたくて
06/26 ◆体育
07/07 ◆力で全てを破壊する覇王になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆体育
07/13 ◆いいえ、私は教室にいました
07/20 ◆保健室で生徒が行方不明になるってほんとですか?
07/24 ◆バイトを始める
07/25 ◆責任を持ってバイトを続ける
08/06 ◆岩峰舟
08/14 ◆何をしていたのか聞く
08/24 ◆姐さんの必殺キックについてつっこむ

ED 14 錦小路斗織
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆片付ける
04/21 ◆尾呼散
05/06 ◆数学
05/21 ◆救護班のお手伝い
06/22 ◆保健室
06/22 ◆先生の声を聞きたくて
06/26 ◆数学
07/07 ◆乱世を制する名軍師になりたい
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆数学
07/13 ◆いいえ、私は教室にいました
07/20 ◆保健室で生徒が行方不明になるってほんとですか?
07/24 ◆やめておく
08/06 ◆岩峰舟
08/14 ◆何をしていたのか聞く
08/30 ◆華麗に直帰
09/03 ◆数学
09/03 ◆怪しいので取り敢えず壊しておく ※ED達成度によっては出現しない
10/10 ◆先にストーカー鳥に連絡を取る
02/02 ◆高級ブレンド豆

BBL
??/?? ◆約束を果たす
04/11 ◆保健委員に入る
04/12 ◆数学
04/15 ◆そのままにしておく
04/21 ◆華原涼太
05/06 ◆体育
05/21 ◆二羽三脚
06/22 ◆食堂
06/22 ◆任せて涼太!
06/26 ◆音楽
07/07 ◆我は願う、紅き天使の狂想歌を
07/07 ◆もうちょっと遊んでから帰ります
07/11 ◆数学
07/13 ◆わからないです
07/24 ◆バイトを始める
07/25 ◆バイトは諦めて涼太に譲る
08/06 ◆華原涼太
08/30 ◆華麗に直帰
??/?? ◆化学室
??/?? ◆管理作業員室
??/?? ◆壁を開く
??/?? ◆図書室に行く
??/?? ◆月斬
??/?? ◆覚醒せよ、無なる翼よ!
??/?? ◆くりゅぽこぷ~わ!
??/?? ◆皆の声を、聞いてごらん~
??/?? ◆しっかりしろ華原涼太!
??/?? ◆復は何の解決にもなりません
??/?? ◆不幸だなんて、嘆は思ってなかった
??/?? ◆もう、それ以上責めないで
??/?? ◆ぼくの一つ目の願いは
??/?? ◆ぼくの二つ目の願いは
评论
感谢分享,不过还是希望有dalao能把选项外的文字翻译一下
hemx320 2017-07-21 21:02
这种游戏我都没领
gtx990m- 2017-07-21 21:02
可是帅鸽男友没有白金啊
ybakir 2017-07-21 21:11
这游戏无法白金
rain7zr 2017-07-21 21:19
当初听到这游戏名的时候还以为是国产
yuuki_miyazso 2017-07-21 21:34
都不想领……
hotaru_606 2017-07-21 21:34
这个…连个金杯都没有吧
longxing524 2017-07-21 21:34
原来这么长的吗
mhrz_5131 2017-07-21 21:37
白金????????????
benbenyi 2017-07-21 21:38
tips里都有啊,照着打就完美了
bluesniper811127 2017-07-21 21:42
secondlife_xhm 2017-07-21 21:42
翻訳なしってことか、結構なことをやるね。
有白金该多好。哪怕把铜杯数量转换成金杯呢。
otboibtio 2017-07-21 21:48
这鸽(哥)真帅!
angel10sky 2017-07-21 21:51
这游戏翻译绝对是最神的,谐音玩的真好
youmenjun 2017-07-21 21:54
第一天出就全攻略了,反正是免费的,无聊一边开着玩一边玩手机就过了
wuwaiquan 2017-07-21 22:25
这个剧情好抽象,有条件可以看一下…………以为只是无脑小游戏的我被吓到了…………
vincent_shh 2017-07-21 22:36
这游戏哪来的白金
shiyuliu 2017-07-21 22:37
有没有英文版的攻略……
eiyowang 2017-07-22 07:34
BBL结局的奖杯TIPS里有我总结的剧情,有兴趣的可以看看,有点猎奇
hysgdtc 2017-07-22 08:57修改
看不懂.............日语文盲
biluoweiling 2017-07-22 09:46
@shiyuliu steam上有
nikezhang 2017-07-23 02:24
@eiyowang 这游戏在主界面可以选择游戏语言的,有英文。如果想边看剧情边玩的话,好像steam上有英文攻略
yinohana 2017-07-23 07:24
@hemx320 根据你的希望,正好快进完了这个游戏,随手翻了一下主要的部分

根据ED(结局)完成度的不同,游戏中选项会有所追加,可以用于进入各特定的路线。

日期 内容
開始時
◆普通の学園生活を送る
◆約束を果たす 进入BBL路线
07/07
◆力で全てを破壊する覇王になりたい
◆乱世を制する名軍師になりたい
◆神絵師になりたい
◆我は願う、紅き天使の狂想歌を - 緋紅アンヘル 进入ED11
09/03
(保健委員) ◆怪しいので取り敢えず壊しておく - 錦小路斗織 进入ED14
◆そのままにしておく

ED 01 華原涼太
(略)
09/03 ◆そのままにしておく ※根据ED完成度不同,可能不会出现
(略)

ED 02 銀朔夜 ノーマルエンド
銀朔夜的ED有两种。11/10之后的选项开始产生分歧,在11/10保存以便回收其他结局会比较轻松。

(略)

ED 03 銀朔夜 アナザーエンド
(略)

ED 04 藤代嘆
(略)

※08/30的选项前保存,选「◆華麗に直帰」可以回收暗杀ED(应该没对应奖杯)。

ED 05 坂咲優夜
(略)

ED 06 尾呼散 ノーマルエンド + ED 12
尾呼散的ED有两种。9/3の之后的选项开始产生分歧,在9/3保存以便回收其他结局会比较轻松。

已经回收过ED12的话7/24选「◆やめておく」即可。

(略)
08/24 ◆姐さんのスクーターについてつっこむ ※ED12達成
(略)

ED 07 尾呼散 アナザーエンド + ED 12
已经回收过ED12的话7/24选「◆やめておく」即可。

(略)
08/24 ◆姐さんのスクーターについてつっこむ ※ED12達成
(略)

ED 08 七姫一明
(略)

ED 09 岩峰舟 ノーマルエンド
岩峰舟的ED有两种,外加α。
岩峰舟的ED有两种,提高过智力(上数学课)的话进入ED10,没提高过智力的话只能看ED09。

在7/24选「バイトを始める」的话可以进入ED 13 小柴アザミのルート。

在9/3选「怪しいので取り敢えず壊しておく」的话可以进入ED 14 錦小路斗織のルートにも行ける。但是,这个选项在ED完成度不达到一定程度的情况下不会出现。

(略)
09/03 ◆そのままにしておく ※根据ED完成度不同,可能不会出现
(略)

ED 10 岩峰舟 アナザーエンド
(略)
09/03 ◆そのままにしておく ※根据ED完成度不同,可能不会出现
(略)

ED 11 緋紅アンヘル
看过一定数量的ED之后,在07/07可以选择「我は願う、紅き天使の狂想歌を」。

(略)

ED 13 小柴アザミ
(略)

ED 14 錦小路斗織
(略)
09/03 ◆怪しいので取り敢えず壊しておく ※根据ED完成度不同,可能不会出现
(略)

BBL
(略)
return_cn 2017-07-23 18:07
打第二个结局的时候,马上通关了游戏报错,等于白打,要从头再来一遍
瞬间不想玩了,然而,我TM已经通了一个结局并且跳了一个杯,感觉跟吃了屎一样
nekoblank 2017-07-23 19:32
@nekoblank 所以要随时存档
nikezhang 2017-07-24 01:41
没玩,看不懂。
tixudao 2017-07-24 02:43修改
这个月会免的时候,我看了好几眼,差点以为自己瞎了。
d-bilibili 2017-07-24 07:50
没有金杯浪费时间惨案
ppanda_0921 2017-07-24 08:05
PSV版垃圾死了。。 各种 BUG退游戏。。
zisang 2017-08-09 13:56
这lj游戏又臭又长还一直出bug
duwuqiang 2017-12-28 21:42
回复不能
关联游戏
关联奖杯
T